三日坊主の僕が「一ヶ月間筋トレ」をした結果

何をやっても長続きせず、仕事をやめて独立しようと考え始めてから3年も経過し、それでも何も行動を起こしてなかった僕ですが、何か継続してやってみる事から始めようと考えた僕が行ったのは

 

筋トレ

 

なぜ筋トレなのかというと、僕はヒョロヒョロで言うなれば「顔はまぁまぁなのに、身体はアンガールズ」みたいな状況で、なんかナヨナヨな感じが嫌だったからです。

 

4年前ほどにジムに通うと決めて、年間パスを購入したのにも関わらず、行ったのは3回・・・・年に3回・・・・・3回・・・・・

本当にお金の無駄遣いってこういう事をいうんだよなぁ。って思ってました。

 

まずジムに行っても何も持ち上げられないほどの筋力しかない奴が、ジムの年間パスを購入する事自体が馬鹿でした(笑)

 

そこで、僕は一ヶ月前から自宅にて筋トレを始めましたが、最近会う人には「なんかガッチリしたんじゃない?」とか「胸板厚くなってきたね」とか言われるようになりモチベーションもアップ!!

 

現在も週5回は筋トレをしています。

実際筋トレをし始めてから、何に対しても意欲的に行動できるようになってきたという実感もある。

なにより一番嬉しかったのは「猫背が治った〜〜〜〜!」という部分ですかね。

 

前では毎日酒を飲んでいたのにも関わらず、今ではプロテインを飲んでいます(笑)

 

僕の中では筋トレを続ける事は仕事に30連勤するよりキツイと思っています。

なぜなら、筋トレはキツイからです、体に負荷をかけて鍛えているからです。

 

それを一ヶ月続けた僕には、他の事がキツイなんて思わない強靭な肉体ではなく精神力が身につきました。

 

この三日坊主が筋トレを一ヶ月続けた事により、今後の人生の歩み方が変わったかもしれないのですw(大げさ)

 

これを機会にして、様々な事にチャレンジし20代前半から今後の人生を変えていきたいなと思っています。

 

最近では30歳までに達成したい、やってみたい事100リストを作って達成したらチェックをつけていくというような事もしています。

 

自分で自分が変わってきていると実感できている今、手を止めるわけにはいきませんね(笑)