ちょっとした旅行へ行ってきました(番外編)

またまた少し日にちを空けての更新になってしまいました。

って事で、今日は前回の「ちょっとした旅行へ行ってきました」の番外編です!

ちなみに今回の旅行で行ったところは北海道です。

 

◯札幌にてゴッホ展(前回の記事参照)
江別市にある夢工房トンデンファーム

②焼肉 笑山門

③ゆにガーデン

 

夢工房トンデンファーム

ごめんなさい、まず最初に言いますが写真がありません。

特産品のイベントだったのかテントがたくさん並んでおり、人も大勢・・・・

写真は撮れませんでした。

 

トンデンファーム内ではソーセージ・ベーコン・ハム・クラコウなどが売られており、骨付ソーセージについては発明奨励賞をはじめ、数々の賞を受賞している商品でした。

地域でも有数のブランドとして好評だとか・・・・

 

そしてこのトンデンファームに直営の「アースドリーム白老牧場」にて育てた黒毛和牛を楽しむ事ができる場所が次に紹介する「焼肉 笑山門」です!

 

 

②焼肉 笑山門

先ほど紹介した通り、白老牛が食べられるんです!

これがメチャメチャ美味しくて、感動してお昼からビールとワインを飲んでしまいました(笑)

これがお店の外観です。

f:id:poket7o:20170830221710j:plain

 

そして白老牛と一緒にソーセージ盛り合わせ!

これが最初に出てきたお皿です(今回は一人4,800円のコースです)

f:id:poket7o:20170830222006j:plain

 

そして次に出てきたのが寿司です!

個人的にはわさびが多過ぎて、泣きました。

写真を撮れていませんが、寿司がきた後にエビ、イカ、ホタテが海鮮焼きとして出てきまして・・・・

もう贅沢でした(笑)

f:id:poket7o:20170830222011j:plain

 

肉・ソーセージ→寿司→海鮮焼き→肉 という白老牛で始まり、白老牛で終わるという最高のコースでした!

 

ちなみに僕個人の飲み食い代は、1万4千円くらいでした(昼から贅沢しすぎた・・・)

 

 

③ゆにガーデン

ここは、自然の良さを感じられる場所でした!

f:id:poket7o:20170830222609j:plain

いろんな種類の植物、花、果物などがあり、バスでゆったり園内を見学できます!

 

もちろん、バスに乗らなくても歩いて園内を回ることはできますが、バスの中では園内の案内とバスから見える風景や花などの説明を聞くことができるので、特に回り方にこだわりがなければ、バスに乗るのが一番良いと思います。

f:id:poket7o:20170830222712j:plain

 

園内の写真を少しアップしておきますね!

f:id:poket7o:20170830222915j:plain

f:id:poket7o:20170830223006j:plain

f:id:poket7o:20170830223045j:plain

f:id:poket7o:20170830223051j:plain

焼肉の満腹感が抜けてない僕は、ベンチで昼寝をしていました(笑)

そして、食後のデザートを発見!

f:id:poket7o:20170830223223j:plain

f:id:poket7o:20170830223231j:plain

さすがに甘すぎるかなと思い、甘酒ソフトにはしませんでした。

今になって甘酒ソフトにしなかったことを後悔してますけども・・・・(笑)

 

ちなみに、こんなドレスも!!

純粋に鮮やかで綺麗だなと感じました。

f:id:poket7o:20170830223228j:plain

 

 

そんなこんなで番外編は以上となります。

 

 

まだブログを書きなれてないせいか、写真の撮り忘れだったり、せっかくのネタになることを逃してしまったり。

今後頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは今日はこの辺で!

(MacBookProからの更新でした!)