近々、はてなブログではなくWordPressでブログを作ろうと思っている話

久々の更新ですね(笑)

 

題名の通り、はてなブログではなくWordPressでブログを作ろうと思っている話です。

 

理由としてあげるとすれば

・一からちゃんとしたブログを作ってみたい

・サーバー代とかがかかると、お金がかかっている分ちゃんと更新する

 

などなど、些細な理由ですが一からしっかり作ったことがないので「やってみたい!」って思ったのが一番強いです。

 

モチベーション管理をしっかりしてればちゃんとブログなんて更新できるじゃん!とか思う方もいるかもしれませんが、土台ができているものに対して何かするのは「作業」という感じがどうも抜けなく、マイナス的な考えが働いてしまうのが僕なんです。

 

そもそも、そんなことならブログやらなくて良くね?

 

なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、昔から色んな人のブログを読んで育ってきた僕には、将来僕も色んな人にもらえるブログを作りたいという夢もあるので、その辺を踏まえるとやはり自分で最初から作ったブログが最適かと思いました。

 

はてなブログもくだらない内容で更新するかもしれませんが、来月あたりからガッツリとWordPressで作り込んでいきたいと思っています。

 

「やりたい」と思った時に行動し始めなければ、人は行動をしなくなります。

20代前半のうちに、やりたい事をやりたいだけやって、後悔のない人生にしたいです。

 

そして、いずれはやりたい事に対してお金が発生して、自由に時間にも場所にもとらわれず生きていきたいです。