僕の働き先が「何も生まない職場」について

おはようございます。

しっかり毎日更新しようと努力しています!

 

標記の通り、僕の職場では何も生まれません。

なぜかというと、働いてる先が僕一人の支所という場所に移ったからです。

 

仕事をして自分に蓄積される経験値はスキルとして今後役立つかもしれませんが、特に取得できるようなスキルがある職場ではありませんし、なにより周りとのコミュニケーションをとるような職場でもありません。

 

一般の人とのコミュニケーションですら、あまりない職場ですから毎日同じ作業の繰り返しをしているだけの、なにも生まれない職場です。

 

働く先で、毎日場所の縛りと時間を縛られてる上、何も自分に取り入れることのできない職場で働いている意味はあるのかと疑問に思う毎日。

これが僕の独立しようと考えた結果です!

 

独立すれば、今のように毎月決まった給料を振り込まれるという安定感はなくなりますが、何をしてても何もしなくても同じ給料が振り込まれるという感覚に慣れたくはありません。

 

むしろ自分で何かを生み出し、そして生み出したものでお金を手にする。

これこそが仕事だと思っています。(なんか良い事言ったような気分)

 

正直な話、社会経験も浅い若造が何を言ってるんだ!?と思われると思いますが、人によって価値観は違います。

なので、今僕が言ったことを理解してくれる人もいれば、理解できない人もいるとは思います。

 

今後数十年もすればAIが成長し、仕事が少なくなっていく中で何も勉強にならない・経験にならない職場にいるのが安定だとは思いません。

それであれば思い切って自分のやりたいことでお金を生み出していきたいと考えています。

 

人の為と書いて「偽」という漢字になるんだ、だから自分の為に生きるのがいいと思うと人に言われた事があります(ブロガーさんの言葉らしい)

仕事で人の為に・・・と言っている人を否定する気はありません。

ですが、人の為になる前に自分の為に何もできない人は、人の為に何かをできないのではないかと思います、もちろん自分の理論ではですけどね(笑)

 

ですので、近いうち(1~2年はかかる)に独立して、まずは自分のために仕事をしてみようと思います。

それで、何かを見つけられれば、それを自分ではなく他の人のために使っていこうと思った午前中でした。