食欲の秋

どうもお久しぶりです。

ナオキですよ~~~!

 

 

秋になってきたということで、どんどんと食欲が膨れ上がり、毎日夏の2~3倍の量の食事を取ってしまっています。

 

この時期になると、いろんな地方で「食」に関するイベントが行われていますね。

今年は冬まで北海道の洞爺湖にいる予定なので、洞爺湖で行われる「とうや湖・月浦ワイン&グルメ祭り」に行ってみようと思います。

去年このイベントでテントが飛んでいるそうなので、不安ですね・・・

 

来年になったら函館の方にしばらくいようかと思っていますが、年末年始におせちを食べてから決めようと思っています。

 

北に行くか、南に行くか。北海道を離れるかどうか・・・・いろいろ考えますね(笑)

 

いま年末年始の話題を出しましたが、この秋から年末年始まで飲み会が毎年多いのです。

肝臓も不安で、今年の休肝日はほとんどないので気を付けなければ・・・。

みなさんも休肝日は取るようにしましょう!!

 

そして、おせちの話題に戻ります!

おせちを楽しみに毎年秋から冬にかけて生きています。

なんなら、結構早い段階でネットで注文をして実家にて食しています!

ただ、今年の年末年始は東京に行く予定があるため、今年はおせちは無理かなと思います。

 

みなさんは、おせちはどうしていますでしょうか?

買ってくるのか、ネットにて注文しているのか、それとも作っているのか・・・

あまり周りの人のおせち情報を聞いたことがないので、結構気になっています。

 

なにか良いおせち情報があれば教えてください!

 

(チゲ鍋を食べながらの更新でした~)