ちょっとした旅行へ行ってきました(ゴッホ展編)

始めたばかりのブログを3日間も更新しなかったナオキです(゚∀゚)

なぜかと言うと北海道にある「札幌」と「江別」へ行ってきたからです。

※ノートPC、タブレットiPadを入れたカバンを忘れ、ポケットWiFiだけ持って行った大バカ者です。

 

今回は行ってきたところを紹介したいと思います!

 

まずは8月26日(土)より始まった「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」(札幌展)へ行ってまいりました〜!

さすがに展覧会の中は撮影が禁止になっているので、その他で撮ったゴッホ展の様子です。

 

チケット

f:id:poket7o:20170828011347j:plain

↑ ちょっとしたツアーに参加したので、団体になっています。

個人のお客さんと、団体のお客さんで下のちぎれる部分の色が異なります。

 

 

2階にて

f:id:poket7o:20170828011359j:plain

f:id:poket7o:20170828011406j:plain

↑ 展覧会では撮影禁止だったので、それっぽいやつを撮ってきました。

これを見るのと、展覧会の絵を見るのとでは大違いです(当たり前か!笑)

 

 

物販

f:id:poket7o:20170828011412j:plain

↑ ゴッホをイメージしたパッケージのお菓子や、スマホケース、Tシャツ、絵が売ってます。(絵って表現でいいのか?笑)

絵は一枚68,000円〜で売っていました!

 

〜詳細と感想〜

札幌にある北海道立近代美術館にて行われています。

会期は8月26日〜10月15日まで、午前9時半〜午後5時までやっています。

 

ちなみに言うと、特にゴッホが大好きなわけでも、絵が好きなわけでもありません。

ただ、展覧会というものに行った事がなかった私は、出張ついでに行ってみたわけです。

ただ、絵に興味がなくても楽しめます!

「インクでこれだけの表現ができるのか」、「色の付け方が面白い!」など、絵に詳しくなくゴッホの作品に関して無知な僕でも楽しむ事ができ、浮世絵・油彩画・デッサンに興味を持ちました。

 

私はゴッホが大好きだ!って方は僕の記事なんか読む前にいくんでしょうけども、ちょっとでも興味がある人は是非一度ご覧になってみてください!

一枚の紙に書かれた物に対して、ここまで深く考えるのだろうか・・・と言うほど見入ってしましました(笑)

 

 

明日は旅行中に食べた昼食について紹介します!

ちなみに焼肉を食べてきただけなので、食事と他に行ってきたところを同時にご紹介しようと思います!

 

遅い時間の更新でした〜!

Mac Book Proからの更新でした)